戦陣 Senjin
仮想シミュレーションRPG音楽集

渡る風はとても穏やかで、
今はもう、記録の上でしかその影を見ることはできないが、
かつてこの地で、ある王冠を巡る戦いがあった。

The wind blowing here is very calm.
We can watch the shadow only on one of a record now.
A long time ago, the war to get the crown happend in this field.

コンセプト:Concept

「戦陣(せんじん)」とは、シミュレーションRPGをイメージして制作したオリジナル曲集です。
遺跡にて遠い昔の戦いに想いを馳せる、「現在」の人物の視点からものがたりが幕を開け、語られ始めます。
いつ、だれが、どうして、なにが起きて、どういう結末を迎えたのか。
耳を澄ませて、想像をめぐらせて、自分だけのものがたりを紡いでみてください。

試聴:Demo

※Track 1~4までは192kbpsMP3フリー公開です。

収録曲:Track List

(全14曲)

  1. 古戦場にて(* Free)
  2. 語り部(* Free)
  3. 盗賊退治(* Free)
  4. 戦士の歌(* Free)
  5. 初陣
  6. ちいさな花束
  7. 急転
  8. 決意
  9. 山径
  10. 攻城
  11. 玉座
  12. 雪嶺
  13. 神魔
  14. 戴冠

製品情報:Product

仕様:
CD-R(1枚)/ 絶対に笑ってはいけない4Pブックレット付き / ジュエルケース入り
価格:
500円
頒布場所:
音系・メディアミックス同人即売会 M3-2016春 う-04a 「夢にみた緑」 様ブースにて委託頒布いたします。
わたくしもおそらくブースにいたりいなかったりしますー。東京流通センター(靴じゃないほう)でパンダと握手だ!!

委託先情報:Contractor

メリーさんの羊をもラスボスにする男(※参照)遊句(ゆうく)さんのブースにお世話になりますぞー
場所は第二展示場 う-04aですじゃ!!

なお、遊句さん主催「CV遊句コンピ」なるものに、わたくし参加しております。

CV遊句コンピとは!!

だいたいお解りいただけたかと思います!!

さらに遊句さんオリジナルアルバムもありますぞ。

なんともRPG好きの琴線に触れる曲を書かれるのですよ。そしてゲームのBGM素材として使用できるとのこと! 是非に!

ジャケット&バナー:Jacket & Banner

ジャケット
バナー: 468*60
バナー: 234*60
バナー: 200*40

つくったひと:Composer

名前:
四月隠者(しがついんじゃ)
生息地:

お問い合わせは TwitterのDM もしくは Googleフォーム からお気軽にどうぞ!

ひとこと:
はじめてアルバム形式で曲をつくりました。はじめていちどにたくさん曲を描きました。
ふだんは一曲入魂!! してしまうのですが、今回はぜんぶでひとつ。これは、だいぶ、勝手がちがいました。
なんやかや完成いたしました。たのしい曲をそろえたよ。
空想が好きで、物語が好きで、ゲームが好きで、とりわけRPGが大好きで、
文章を書いたり、絵を描いたり、写真を撮ってみたり、いろいろしましたが、
わたしにとっていまのところ、そういうものをいちばん理想に近い形で具現化できるのが、「曲をつくる」という手段です。
この物語の断片が、だれかの紡ぐ物語の材料になれたなら、これほど嬉しいことはないなぁ。
SFC後期あたりのRPGが好きなひとに喜んでもらえる1枚に…な、なってると、よいのだけれどー!